こんにちは。お元気ですか。
「心のともしび運動」では、あなたがいつも幸せであるように
皆で心あわせてお祈りしています。
そして、毎朝「すべてのいのちを守るためのキリスト者の祈り」を一緒に唱えてすべての命を大切にするようにお祈りしています。
あなたの願い事をお知らせくだされば、あなたのために特別にお祈りします。
どうか心のともしび運動のためにもお祈りください。

 


「すべてのいのちを守るためのキリスト者の祈り」

 

宇宙万物の造り主である神よ、
あなたはお造りになったすべてのものを
ご自分の優しさで包んでくださいます。

 

わたしたちが傷つけてしまった地球と、
この世界で見捨てられ、忘れ去られた人々の叫びに
気づくことができるよう、
一人ひとりの心を照らしてください。

 

無関心を遠ざけ、
貧しい人や弱い人を支え、
ともに暮らす家である地球を大切にできるよう、
わたしたちの役割を示してください。

 

すべてのいのちを守るため、
よりよい未来をひらくために、
聖霊の力と光でわたしたちをとらえ、
あなたの愛の道具として遣わしてください。

 

すべての被造物とともに
あなたを賛美することができますように。
わたしたちの主イエス・キリストによって。
アーメン。

マリア像

 

「平和の祈り」をお送りします

 

毎日唱えて、そしてそのそれぞれの
実行の勧めの中から毎日1つを選んで
実行してみてください。
お役に立つのではないかと思います。

 

 

『平和のための祈り』

 

神よ、
あなたの平和のためにわたしを役立たせてください。
憎しみのあるところに、愛が、争いのあるところに、和解が、
分裂のあるところに、一致が、疑いのあるところに、信頼が、
誤りのあるところに、真理があるように働かせてください。
絶望から、希望へ、悲しみから、喜びへ、
やみから、光へ、私たちを歩ませてください。
神よ、慰められることよりも、慰めることが、
理解されることよりも、理解することが、
愛されることよりも、愛することができるようにさせてください。
与えることによって、与えられ、ゆるすことによって、ゆるされ、
あなたのためにいのちをささげることによって、
永遠のいのちが受けられます。
(アシジの聖フランシスコの祈り)


 

お名前
電子メールアドレス
願い事

※願い事を送っていただいた方には返信のメールを出しております。
電子メールアドレスのご記入間違いがありますと返信メールが届きません。
もし、返信メールが届かない場合は正しい電子メールアドレスをご記入の上その旨をお知らせいただければ幸いです。

お申込ボタンを押すと電子メールが送信されます。

 

 


 

聖母マリア神の臨在に満ちた方
あなたはご生涯を通じて、まったく謙遜に御父のみ旨を受け入れ 悪魔さえもあなたを罠や誘惑に陥れることはできませんでした。
あなたはすでに息子イエスと結ばれ、私たちのすべてのもつれを 解いてくださり、単純かつ忍耐強く私たちの人生に絡み合った結 び目をどのように解くのかを身をもって示してくださいました。
あなたはいつも私たちの母として、主イエスと私たちを結ぶ絆を 示してくださいます。

聖母マリア 神の母 私たちの母
私たちの人生のもつれ、結び目を母の心で解いてくださるあなた のみ手に委ねます。私たちを苦しみや不安から解放してください。
あなたの取り次ぎによって、あなたの模範に倣うことによって 私たちを悪から解き放ち、私たちと神との交わりを妨げる結び目 を解き、不安、過ち、誘惑、すべてのものから解放してください。
あらゆることのうちに主イエスと出会い、主に心をとめ、兄弟姉 妹のうちに、いつもイエスに仕えることができますように。

アーメン